今日は確率。
上目の生徒って、どこまで分かっているっていうことで進めていいかが微妙に分からなくって困る。
だからと言って全部教えるのもなんだし。
っていうか、テキストの分量的にそんなことしてられないし。
他の先生とも、授業の進行についてはいろいろ話すものの特に具体的な解決は出ない。(「終わらない自信はあるんですが」っていわれちゃってもなあ・・・)
今回の確率は、あの有名な山本先生の「くじ引きは神様の順列」
というキーワードのもと、順列にこだわって解説してます。組み合わせとかも。
面白がって聞いてくれているかなあ?
上目の生徒って、どこまで分かっているっていうことで進めていいかが微妙に分からなくって困る。
だからと言って全部教えるのもなんだし。
っていうか、テキストの分量的にそんなことしてられないし。
他の先生とも、授業の進行についてはいろいろ話すものの特に具体的な解決は出ない。(「終わらない自信はあるんですが」っていわれちゃってもなあ・・・)
今回の確率は、あの有名な山本先生の「くじ引きは神様の順列」
というキーワードのもと、順列にこだわって解説してます。組み合わせとかも。
面白がって聞いてくれているかなあ?
コメント